2014。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は、春から就職で関東方面へ。人生初めての海無し県になりそうです。

とりあえずは修士論文と、内定先の課題をしっかりこなして…春からの新生活に備えようと思います。

バイクもクルマも音楽も、今まで以上に楽しむ1年にしたい!

----------

3台持ちの話。

結局、Xi端末を新規契約してしまいました。

2年前まで使っていたガラケー”P-01B”を外装修理に出しまして。
ハード的な問題があれば2万円近く掛かるよ?と言われましたが、結局問題無く外装だけの交換で5000円。全額ポイント利用でOK。
ついでに電池パックも注文していましたが、1つ前の端末にもかかわらず「2年以上使っているから」とのことで、電池パック安心サポート適用で無料で頂けました。
それまでの電池パックも普通に使えるので、予備電池に転用。

2年間使ったFOMAスマホ”P-01D”から、SIMカードをP-01Bに戻して通話用に。
パケホーダイフラットからパケホーダイダブルに切り替えまして、最低額運用を目指します。
つまり、基本使用料1000円~1500円(プランはまだ迷ってるところ)+パケット定額最低額の400円。

んで、新しくXiスマホ”ELUGA P(P-03E)”を契約。
こちらはデータ通信のみの契約です。
2台持ちの割引「プラスXi割」で月額料金は4000円弱。

留守電とか色々つけて、6000円~7000円くらいで運用できる見込み。
ちなみにFOMAスマホ時代は通話料込で8500円くらい掛かってました。

実際に通話料とか入れてどこまで安くなるか…楽しみです。
050アプリとか使うともっと安くなるかな、とか。

Xiの契約が日割り計算出来ないので、1月1日から契約スタートしました。
使用感としては…LTEの通信速度とELUGA Pの処理速度に驚愕(笑
画面大きいのに持ちやすいサイズだし、画面キレイだし。
P-01Dからの進化に驚きですね。パナソニック最後のスマホ端末…開発続けてほしかったなあ。

ガラケーの方は、スマホのP-01Dよりカメラ画質いいし、軽いし、電話とメールしか使わないからバッテリーは3日くらいもつし…
2台持ち歩くことに不便さを感じなければベターな選択だと思います。

P-01Dはメディアプレーヤー+αとしてwi-fi運用する予定。
なので当面は3台持ち?
どう使えば便利かなーとニヤニヤしております。

新しいコメントの投稿

CAPTCHA
スパム対策にご協力をお願いします。
イメージ CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.