帰省

 短い盆休みを実家で過ごしてました。
11日(日):夕方、山口へ
12日(月):家族4人で周防大島へドライブ
13日(火):夜、飲み会
14日(水):夕方から下関の祖母宅へ
15日(木):朝から墓参り。昼から北九州へ帰宅
短いながらも充実した帰省でした。久々の家族ドライブはめちゃくちゃ楽しかった!
 
「帰る場所」ってのは必要ですね。
妹が愛知県の企業に就職してて、僕は来年から関東方面。なので父親に「定年退職したら長野あたりに引っ越そうかな」とか言われたんです。
そうすると、生まれ育った山口県に帰れなくなる。帰る場所がなくなってしまう… それはやめてくれって言っておきました。
 
帰り際に小倉に寄り、申請していたパスポートを受け取りました。来週月曜日から2泊3日で韓国へ行くのです。
韓国の某大学とうちの大学との合同ワークショップでポスター発表をしてきます。
初の海外で緊張しています…(笑

そろそろツーリング記録をまとめていくつかアップしたいなあ。

新しいコメントの投稿

CAPTCHA
スパム対策にご協力をお願いします。
イメージ CAPTCHA
Enter the characters shown in the image.